見出し画像

主宰・明石家さんまの「コメディエンヌ養成所」の企画書

時代はコメディエンヌを求めている。

女優は綺麗なだけではダメ…コメディエンヌの力があって初めて一流と言える。 

そしてお笑い界の隆盛やコント番組の盛り上がりに欠かせないのが女優の「コント力 」

古くは

「みなさんのおかげです」…宮沢りえ

「ごっつええ感じ」…篠原涼子

「ワンナイ」…小池栄子 etc 

コントで付けた実力で一流女優へとステップアップした者は少なくない。

コメディエンヌを輩出することが未来のお笑い界の運命を左右し、女優にとっては一流女優へのステップアップとなる。 

 そう!女優はコント番組で磨かれる。

そんな理念の元、中村玉緒…浅田美代子…星野真里…長澤まさみ等々 今まで数々の女優達から「面白さ」を発掘してきた男「明石家さんま」が立ち上がった。 

当番組はそんな、笑いの鬼軍曹=明石家さんまVS女優の笑いの真剣勝負バラエティです

◆番組内容◆ 

芸能事務所から請け負って、女優を鍛え上げる架空のレッスン場を 舞台にしたシチュエーションコメディ。 

そこでは毎日のように騒動が起きていた・・・  

そこは一見、ただのレッスン場。

しかし、中へ入ると… 厳しい演技指導が繰り広げられていた…。 

芝居なのかと思いきや、バカバカしい言葉や動きが飛び交い、よく見るとコント。 

さんまさんが旬な美人女優に容赦なく演出をつけている! 

そこはいっぱしのコメディエンヌを育成する養成所だった。 

毎回2〜3人の女優ゲストが登場。

質疑応答の中でさんまさんがひらめいたコントを若手芸人&女優たちで披露します! 

〜と言う設定で前半(20分)は女優トークでコントネタ作り。 後半(10分)はコント披露! 

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。