見出し画像

【映え確!ハートの信号機】中国済南市にある、日本人は殆ど知らない穴場フォトスポット

どうも!中国山東省済南市観光大使のひろです!笑
今回は中国済南市にある日本人は殆ど知らない穴場フォトスポットを紹介します!


❤穴場フォトスポットの場所❤

ハートの信号機を初め、中国の済南市には映え確のフォトスポットが沢山あります!今回紹介するフォトスポットのエリアは『山東省 済南市 市中区 経三路』エリアです。

中国済南市は日本と近く比較的行きやすいです🛫

フォトスポットのエリアは日本食のラーメン屋「吾田家」の周りです。街一帯がフォトスポットになっていてハートの信号機もすぐ近くにあります。ラーメン吾田家🍜

ちなみに、済南市にある飲食店は価格が安いです!物価が安く、日本の6~7割程で食べれます!1元=約20円

物価が安い分、済南市で働いて貰える給料も日本より安いです。

❤ハートの信号機❤

ハートの信号機紹介です!写真が撮れるように二つの信号機が向かい合って設置されてました!

ハートの形がオシャレで可愛いです!

青信号もハートです!

すぐ近くにはロバート・インディアナの『LOVE』の作品もありました。新宿にもありますね。ニューヨークを初め、世界中にある作品のようです!

私もこの場所で📸観光客やインスタグラマーなど色々な人がポーズを決めて写真を撮ってました!

街は緑も多く、とても良い雰囲気です!

❤周辺のフォトスポット紹介❤

経三路のフォトスポットでいくつか写真を撮ったので紹介します!

街の入口
エリア一帯がフォトスポットになってます!

ドミノ・ピザの外観
ハートと赤を多用していてとてもオシャレです。くまも可愛い

ハートのベンチ
夫婦や恋人と座って写真を撮るのも想い出になりそうですね!

HEYTEA 喜茶
日本のアニメキャラクターで似ているのを見たことがあります。
二階のお華が美しいです!

済南に来たら是非ここで写真撮るのもいいですね。写真を撮る際に色々応用出来そうです

トムとジェリーがいました!

このキャラクターは何でしょうか?笑 サングラスには「endless」シャツには中国語で「ヒップホップの達人」と描いてあります。

オシャレなハートを使ったアート

昔の済南市の様子が分かるオブジェ。浅草の人力車に似てます

昔の済南市ではこのように荷物を運びました。昔の日本と似てますね

細かい細部まで丁寧に表現されてます。良い写真が撮れそうです!

大きなピンクラビットです!可愛い!

まとめ

中国の済南市はお洒落で可愛い観光スポットが沢山あります。今回は日本人はほとんど知らない穴場隠れスポット「山東省 済南市 市中区 経三路」のエリアを紹介しました。街全体が撮影スポットで赤やハートが沢山あります。愛に包まれ、恋愛力が高まったり愛が深まったり、魅力や可愛さが向上しそうです。女子旅も良いですね!日本からも近いので是非脚を運んでみて下さい!
___________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?