- 運営しているクリエイター
2021年7月の記事一覧
LINE広告で大事なクリエイティブセグメントとは?
皆さんこんにちは!
株式会社オプト 運用コンサルタント兼MarryWall代表の野嶋友博です。
LINE Frontlinerとして、いままでLINE広告に関する記事を数本執筆しています。
今回は「クリエイティブセグメント」をテーマにご説明いたします。
ポストクッキー時代における運用型広告の変化
今回のテーマである「クリエイティブセグメント」の重要性を語るには、まず、ポストクッキー時代につ
無料で多機能なGoogleアナリティクスを解説
ECサイトやオウンドメディアを運営している人にとって、自社のメディアの流入経路やサイト内でのユーザの行動などを把握するのは必須です。それらを分析することで、CV(コンバージョン)率を高めたり、PV(ページビュー)数を増やしていく施策を打ち出していくので、サイトの現状を把握するのはとても重要です。
では、サイト現状を把握するにはどうしたらいいでしょうか?
一番おすすめなのは、タグを埋め込むだけで