見出し画像

絶対に激痩せする方法※夏本番までにどうしても痩せたい方必見!

こんにちは!
ダイエットトレーナーのひろです

今日は絶対に激痩せする方法を紹介します!
このダイエット方法を行って痩せないはずがない!
そんなダイエット方法です!
しかもリバウンドのリスクも抑えてます!

正直短期間で激痩せする方法はリバウンドの可能性が非常に高いものがほとんどで、特に食事法に関しては色々ネットで出回っていたりしますが、ほとんどが反動がきてリバウンドしてしまったり効果が薄いものが多く、
正直オススメしていませんでした😭

時間をかけてゆっくりと健康に痩せたいなら食事はPFCバランスとカロリーをしっかりと計算して3食摂る事をオススメします!

じゃあ、短期間でリバウンドせずに痩せる方法は無いのかよ!と思うと思いますが、
今回紹介する方法であればリバウンドの可能性を抑えつつ短期間で激痩せする事が可能です!
もちろん、具体的な方法、メリット・デメリット、デメリットの解消方法も紹介します!

正直、今から夏本番までに痩せたいならこの方法しかない!ってくらい間違いなく痩せます!

その方法とは

16時間断食です!

ちょっと前に流行ったあれかよ…と思う方もいるかもしれませんが…これを少し改良というか、意識する点を増やせばまじで短期間で激痩せする事が可能なのです!

知らない方の為にも16時間断食とは何か?
24時間の内で食事摂らない時間を16時間連続で作る事です。残りの8時間は何食べてもいいよ!というもので、  下の図のような感じです。

メリットは
・胃腸の働きが良くなる
・腸内環境が整う 
・脂肪燃焼効果がある
・オートファジーが働く
結果として肌荒れ改善、睡眠の質の向上、免疫力の向上に繋がると言われています。

最初にことわっておきますが、従来の16時間断食はダイエットではなく健康法です。
ダイエット方法ではないのですが、脂肪燃焼効果や腸内環境が整う、摂取カロリーも1日3食しっかり食べるよりは少なくなるよねと言う事で結果として痩せる訳です。

デメリットは
・筋肉も燃焼されやすくなるため筋肉量の低下
・食後の血糖値が上昇しやすい
・8時間の内にドカ食いしてしまいカロリーオーバーに
 なる可能性がある

以上が16時間断食のメリットとデメリットです。
メリットはかなり多いですがデメリットもありますよね…

では僕が実践している
16時間断食をベースとしたダイエット方法をお伝えします!

ここから先は

1,575字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?