見出し画像

さぁ、AIバブル相場の始まりだ!@2/22

1,はじめに

こんにちは、ヒロです。

前回のレポートからしばらく経ってしまいましたが、2024年に入ってマーケット環境が大きく変わる可能性が高まっています。

僕は、2022年末からずっと強気相場を予測していましたが、その当時のシナリオと今考えているシナリオでは、同じ強気相場でも性質が異なります。

最初に結論から申し上げると、これから来る相場は20年に1度のバブル相場が来る可能性が高いと思います。つまり、今の株高は数年続く上昇相場の初動の可能性が高いということです。

バブル相場と聞くと2020年~2021年のコロナショック時のバブル相場が思い出されますが、その当時のバブルが起きた理由は「異次元の緩和バブル」でした。コロナショックにより世界はロックダウンに追い込まれ、経済活動が強制的にストップしました。その対策のため、世界各国の主要銀行は急激な利下げと異次元の量的緩和を行いました。

また、政府は個人に対して給付金を支払うことで、その一部が株式市場や仮想通貨市場に流入し、大きなバブル相場を作り出しました。

その間の騰落率は、Bitcoinが+1400%、S&P500が+118%、日経平均が+86%というパフォーマンスでした。ここから期待できるバブル相場は少なくともコロナショックより長く、コロナショック以上のパフォーマンスに期待できると考えています。

既に2023年から投資を開始されている方は大きく資産を増やしていると思いますが、今日から投資を始めても来年、再来年と大きく資産を増やせる可能性は十分にあり得ると思います。

しかし、過去に起きたどのバブル相場も弾ける時は一瞬です。つまり、バブル相場が終わる時はハッピーエンドでは終わりません。コロナバブルが終わった後は、約1年の時間とS&P500で-27%の下落で終了しましたが、これから来るAIバブルが、コロナショックより長く、コロナショック以上のパフォーマンスで上昇するのであれば、AIバブルが終了する時はコロナバブルが終了した時以上の時間と大きな下落を作る可能性が高いと思います。

20年に1度のチャンスを掴めるか、2022年以上にボコボコにされるかどうかは、ここからの皆さんの取り組み方次第です。

今回のレポートでは、これから期待できるAIバブルの乗り方と、これからの相場を戦うために絶対に身に着けるべき必須スキルについて書いていきます。今後、AIバブルに乗って皆さんの資産形成を成功させるために大事な考え方を伝えますので、是非最後までご覧ください。




2,注意事項

本資料は、勉強の為に作成したものであり有価証券の取引、その他の取引の勧誘を目的としたものではありません。

あくまでも、僕個人の目線と考え方を共有する為のものになります。
投資に関する最終決定は皆様ご自身の判断でなさるようにお願いします。

本資料及び資料にある情報をいかなる目的で使用される場合におきましても、皆様の判断と責任において使用されるものであり、本資料及び資料にある情報の使用による結果について、当社は何ら責任を負うものではありません。

本資料で記載しております価格、数値、金利等は概算値または予測値であり、諸事情により変化し実際とは異なる事がございます。

また、本資料は将来の結果をお約束するものではなくお取引をなさる際に実際に用いられる価格、または数値を表すものでもございませんので予めご了承下さい。

上記注意事項を十分ご理解いただいた上で本レポートを活用されてください。


3,20年に1度の大相場!

今、市場の関心は「AIによるイノベーション」この期待一色の相場環境になっています。

ここから先は

12,703字 / 15画像

¥ 4,950

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?