見出し画像

【高齢者向けiPad】アプリは何を入れる?

まずは、iPad導入目的の1つでもある写真共有としてコレ。

あとは・・・普段の生活の様子が分からないけれど、天気やニュース、防災関連のものはあった方がいいかなと思ってる。

例えば、この前の大きな地震みたいなものが起きる可能性も否定できないので、情報収集だけでなく通知機能はあった方がいいかなということで、「特務機関NERV防災」アプリは欠かせない。

テレビで見ているから必要はないと思うけれど、天気アプリ。自分はコレを使っているので同じものを入れておこうかと。

何が起きるか分からないので、遠隔サポート用として・・・コレ。でも、遠隔でのリモート操作が出来ず、あくまでも画面共有どまりなのが難点。iPadのリモート操作って、他の人はどうしてるんだろう???

フォントを大きめのものを採用したり、アイコンも小さくならないようにとか、設定まわりのところはそれなりにメドが立ってるんだけど、アプリは未解決。

ひとまず、これらは必須というコトで確定したんだけど、他は思い当たるものがないので難儀中・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?