見出し画像

【高齢者向けiPad】eSIM設定完了・・・モバイル回線開通

契約済みだったeSIMをiPadに設定。

思ってたよりも、簡単に開通までたどり着いたので、自分のiPhoneもSIMロック解除して、格安SIMをeSIMで契約したいな・・・と思ったりも(笑)

画像1

ひととおり、iPadやアプリの操作説明書の作成と印刷も終わったので、これで発送できる・・・ハズなんだけど、何か忘れてそうな気がしてならない。でも、まあ何とかなるさ・・・と思い、実家に向けて発送(笑)

イロイロ調べた感じだと、FaceTimeでのビデオ通話は1分間で30MBぐらいを消費するらしいので、月2~3回で1回あたり10分以内で運用しつつ、あとは写真共有アプリ「みてね」の通信量がどれぐらいになるか・・・を1~2か月の運用で様子を見ていこうかなと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?