見出し画像

僕が毎年楽しみにしていること

どうも ひろです。慣れていないので読みづらいと思いますがよろしくお願いします。しばらくずっと自分の趣味を書こうと思います...というかじゃないと文が書けないので( ´∀` )

さて今回は自分が一番大事にしたい趣味というか一番好きな趣味についてです。

僕が毎年楽しみにしていることは航空祭に行くことです。

それにしてもすっごい白飛び(笑)

僕が最初に航空祭に行ったのは小学校に入る前くらいだったかな...父親に連れてってもらいました。岐阜基地だった気がします。最初はF-15の音にびっくりしてずっとビクビクしていた記憶があります。なんでこんなところに...寒いし人多いし疲れるし...そんなことを思っていたと思います。

その時初めてブルーインパルスを見ました。

その時思ったことは かっこいい の一言でした。

飛んでいる姿がただただかっこよかったんです。何がかっこよかったのと聞かれると困るぐらい言葉にできないかっこよさだったんです。離陸したときに地面すれすれをしばらく飛んで急上昇、タイミングを合わせて旋回、体形移動、ハート書いたり星書いたり... 

「どこ?どこから来るの?」航空祭の最初の数回はどこに機体がいるかを探して「ここから来た~」なんて言って遊んでいました。

それからというものちょこちょこ航空祭には連れてってもらいました。  「かっこいい」「楽しい」ってキャッキャしていたんですが(初めてこんな言葉使った笑)、

小学校高学年くらいから楽しみ方が少し変わりました。それはカメラを触り始めたことです。父親のおさがりを使って始めました。今でも同じカメラを使っています。

最初のほうはF値って何?ISOって何?焦点距離?シャッタースピード?わけのわからない単語ばっかり教えられましたが、慣れてくるにつれてうまく撮れたりうまく撮れなかったり一喜一憂しながらも設定をいじって工夫するのが楽しくて楽しくて仕方がなくなりました。

毎年毎年今年はうまくいった、うまくいかなかったなんて言って父親と話をするのも楽しくて、親子のいい趣味になっています。それからというものいろんな場所に行ってはカメラを持って行き、写真を撮ることを楽しんでいます。今年は、浜松、小松、岐阜に参加できたらなと思っています。

というわけで僕の趣味の紹介でした。駄文失礼しました。書いてみて文章にするって大変ですね。自分の語彙力の無さを教えられた気がします。

今までの写真をまとめて後日投稿しようかなと思います。(ヘタクソですが...)

つきあっていただいてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?