見出し画像

言葉

今日の書物。


意味のない言葉を並べてみた。
意味があるように並べてみた。
出来たのは、中身のない僕だった。

きれいな言葉を並べてみた。
耳障りが良いように並べてみた。
出来たのは、上っ面だけの僕だった。

汚い言葉を並べてみた。
強く尖って見えるように並べてみた。
出来たのは、本当は弱い僕だった。

嘘ばかりの言葉を並べてみた。
嘘っぽくないように並べてみた。
出来たのは、真実が分からない僕だった。

心からの言葉を並べてみる。
どう思われるとか気にせず並べてみる。
出来たのは、今の僕より好きになれる僕だった。




言霊ってあるよね。
言ったらそれが嘘だろうとなんだろうと
誰かの中で本当になってしまうこと。

声にするのは難しいから。
でも、文字にならできるかもだから。
まずは書こう。

こうなりたいって自分を書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?