見出し画像

『目標を邪魔する一番の壁は』


邪魔する存在

目標に向かって行動しようとしてもなかなか上手くいかないことってありますよね?
様々な壁や問題がでてきます。

それは職場、学校、友人、家族、恋人だったりします。
中には「自分の周りの環境が悪い」と言って諦めてしまう人もいます。
そういう人周りにいませんか?

でも実際に邪魔をしている存在は他の誰でもありません。
目標を一番邪魔している人は自分です。

自分で諦めてしまう

自分が自分に対して何かと言い訳を見つけて諦めてしまいます。
夢を叶えるために必要なことはまず自分の意識を変えることです。

早く気づきましょう。
改善すべきは周りではありません。
あなたです。

壁なんて実はたくさんありません。
1つしかいないのです。
あなたです。

自分との約束

あなたさえしっかりしていればそれだけで問題解決のほとんどができます。
環境のせいにした途端に成長は止まります。
自分との約束を自分で守っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?