見出し画像

六等星の夜

過去にトラウマになる出来事があった。仕事のことでね。

その過去のトラウマが原因でうつが始まったんだ。


それから私は仕事にも人にも恐怖心を抱き、

暗いトンネルの中を彷徨い、不安定な日々を過ごした。



そして今日は、その過去のトラウマにチャレンジをする日だった。

すごくすごく、ものすごく緊張した。もう身体が震えるんだ。

でも一から勉強して練習もいっぱいした。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ挑んだ。


結果、

見事合格!


…できた!…できたできた!




これが『自信』っていうんだね!


もう純粋に嬉しくて、泣けた。


あーあの時は本当にたまたまだったんだ。たまたまあの環境には縁がなかったんだなーって。

ひとまずトンネルは抜けたよ。




もうすぐこの夜が明ける✳︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?