見出し画像

動き始めた娘。まだ動けない私。

普段は日曜日は閉店ガラガラなのですがw

今日は久々に娘と出掛けました。

娘が通う英会話教室で

スピーキングの進み具合を見てもらうという

以前なら

「お腹痛い~」

「行きたくない~」

ってなりそうなものなのですが

今の娘はもう

そんなの全然平気w

私一人が

行かないって言ったらどうしよう

自分でお休みの電話掛けさせよう

なんて思って冷や冷やしていました( ̄ー ̄;


日曜日の駅前は結構人が多くて

近くの駐車場では何やらイベントを開いていました。

家族連れとか集まっていて

お店が出て飲食できるようでしたが

やっぱりまだまだコロナが怖いので

私は娘を待つ間

いつもの駐車場で車を停めて時間を潰しました。


30分後

娘は笑顔で帰って来ました。

黒人の女性の先生だったと

黒人のかたと話したのは初めてだったと

何だかとても楽しそうに話してくれました。

英語って凄いね!

色々な国の人とお喋りできる。

ホント凄いね!

まだまだ自分から話すのは難しいけれど

こちらから質問するテストもあったようで

映画は好きですか?

どんな作品を見ましたか?

好きな俳優さんはいますか?

など、聞いてみたそうです。

あ~もうホント、感動です(T▽T)


娘は本当にしっかりと

ゆっくりですがしっかりと

前に進んでいるなと感じます。

やっぱり私一人動けずにいます。

頑張らないと!って改めて思いました。

今夜はまた自転車レース。

朝からポチポチ調べものをしていました。

これもいつまでもやっていてはいけません。

外に出たい。

そろそろ出たいんです。

動かないといけません!

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。