な~んでこれぐらいできないかなぁ

カメラを

一年前ぐらいだったかな?買って

以前のnoteに書いたかな?

で、未だ使えずにいます。

使い方がよく分からなくて

本を2冊買って

読んだけど、直ぐに忘れて

カメラ出して来て触りながら読んで

でもまた忘れて

こんなことばっかしててもダメって思って

ぼちぼち在宅で仕事して

そしたら忘れてしまって

コロナであれこれ考えることが山ほどになって

更に忘れて

1ヶ月近くツールドの調べものしてたら

もっと忘れて。。

情けないことに

家族が

特に母がいる所では

カメラを出したことすらありません。

出せません。

母の視線が痛くて(-_-;)

「それで何を撮るの?」

「それは仕事になるの?」

「それでお金が作れるの?」

ビリビリ伝わって来る。

それが怖くて出せません。

でも

ずっと放置していて

「あんたカメラ使っとるの?」

って言われるのもしんどいです。

だったら使えば良いのに。

自分でもそう思います。

いっそのことカメラスクール的なトコとか

セミナーとか

そういうのに行けば一気に使えるようになるかも

でも

地元にはそんなトコなくて

名古屋とか行こうかと思うけど

受講費、交通費

「そんなにお金かけてどうするの」

「それで仕事ができるの?」

「それはお金になることなの?」

また母の声が聞こえます。

今まで

何をするにも聞いて来たその声。

自分で雑貨を買い付けてショップをやろうと思った時も

英語の勉強をしようと思った時も

今の在宅のぼちぼちのお仕事だって

全部そう言われて途中でやめた。

その後再び始めた在宅の仕事が今続いてるのは

母の目に触れることなくこっそりできるから。

だったらぼちぼちじゃなくて真剣にやれば良いのに。

集中力が続かなくて沢山作業ができない。

でも何より

母にそう言われることを言い訳にしている

そういう自分が嫌で

またモヤモヤってなります。

でも

この状況を変えるためにも

カメラが使えるようになりたいな。。

う~ん。。

もう一回最初から頑張りますw

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。