世界中がいっぱいいっぱい

新型コロナウイルスが

そろそろこの国でも流行となるらしく

恐らくもう流行しているらしく

私たちはもし感染したとしても

厚労省の指示や保健所の判断がないから

検査すらされないまま

多くの人に感染を広げたり

自分や家族が重症化したり

そんな不安を抱えたまま

過ごすことになるみたい。

税金納めて

保険料納めて

でも検査すらしてもらえない。

一体この国はどうなってるんだろう。

クルーズ船では感染確認が増え続けていて

それなのに下船させて普通の生活に戻れと

ま、結局どんどん感染が広がるんだろうな。

日本がクルーズ船のようなもの。

そう思えばこの先は想像できる。

中国は感染を広げないために

突貫工事で病院を作ったり

武漢への出入りを厳しく取り締まったり。

社会主義国

独裁政治

恐ろしいなと思っていたけれど

この国はゆるゆる。

政府が無知なのか

官僚が無知なのか

知っていて放置なのか。。

私は知っていて放置なのだと思っている。

政府はこうして国民が混乱するのを良いことに

また好き勝手にこの国をコントロールする。

そうしたいだけだと思っている。

どこの国も色々あるなぁ。。

アメリカはインフルエンザが爆発的に広がり

多くの人が亡くなったと

そう言っていたら実は新型コロナウイルスだったかもと

そうか。。

病院に掛かることすらできない人もいるんだ。。

ホント、どこの国も色々あるなぁ。。

そっかそっか。。

どこの国も色々。。

あぁ。。気が重いなぁ。。

それでも頑張らないと。

文句ばっか言っててもダメだね。

なんて。。

文句を言って

文句ばっか言っててもとか言って

その繰り返し。

そうやってでも前を向いて行こう。

ん?

何が言いたいんだ?

ww

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。