見出し画像

ブログの余白を綴る

ヒロと申します。よろしくお願いします。
なぜnoteをはじめたか、その理由について、簡単に書こうと思います。

普段はブログを書いているのですが、今月よりnoteもはじめてみました。

ブログはキーワードやSEOなど、色々考えながら書いてるいることが大半です。「自分が書きたいこと」を書きたいままに書くわけでもないです。完全な趣味ブログならそれでいいのかもしれませんが。

好きなことばかり書くわけにもいかず、削っている文章・内容もあります。しかし、

時には自分が書きたいように書く」場も作ってみよう

このような想いから、noteをはじめてみました。

ブログでは内容を推敲することで、更新に時間がかかりがちです。普段から、文章を書くことから離れないようにするという目的もあります。

noteの内容もブログの内容も、もとは同じ経験や考えから生まれたものです。”2つの媒体が補完し合って経験や考えを記録している” そんなイメージを勝手に持っています。

ブログには載らなかった想いをnoteに綴る
そういう意味で今回のタイトルを、「ブログの余白を綴る」としました。

不定期投稿で内容もまちまちですが、ボチボチ書いていけたらと思います。(ただの雑談、つぶやき程度のことかもしれませんが、、、)

勉強しないといけない面も多いですが、どうぞよろしくお願いします!


●ブログはこちら:ログ活@ブログのある生活

※主に転職、ブログ、日常生活に関することをかいた雑記ブログです。

●Twitterはこちら:https://twitter.com/Hi_Ro_Blog

覗いてもらえると嬉しいです!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?