ヒロ

アラサー会社員。雑記ブログ運営中。 noteは「ブログの余白を綴る場所」とし、ブログには書かない些細なことなどを書いています。 ブログ:https://kmtblog.com/ 転職やブログ運営関係を中心に社会人経験をマイペースに綴っています。

文章を書く難しさ

2020年最後の投稿です。 言葉・文章について感じることを徒然なるままに綴っていきたいと思います。 2020年、ブログを始め、WEBライターを始め、個人的に大きな変化の年…

雪を見て思うこと。

僕の住む地域は、今年初の雪が降りました。雪が降ったといっても、積るような雪ではありません。みぞれのような雪でした。 ここ数日一気に寒くなりました。毎日通勤で歩い…

定時退社と自由時間

先日、運営中のブログにて、定時退社に関する記事を書こうとしていました。 記事内で、「定時で帰ることで、平日の自由時間(好きに使える時間)が増える」みたいな文書を…

僕のTwitterから見える世界

今年8月、ブログを書き始めたことを機に、初めてTwitterのアカウントを作りました。 学生時代、Facebookをやったことはありましたが、たまに見るだけ。ほとんど使用してい…

ブログは団体戦のような個人戦

ブログを始めて4ヶ月近く経ちました。 ブログ開設を機に、はじめてTwitterのアカウントも作りました。 この4ヶ月間で感じた、Twitterを利用したブログ運営の印象について…

ブログの余白を綴る

ヒロと申します。よろしくお願いします。 なぜnoteをはじめたか、その理由について、簡単に書こうと思います。 普段はブログを書いているのですが、今月よりnoteもはじめ…