見出し画像

雪を見て思うこと。

僕の住む地域は、今年初の雪が降りました。雪が降ったといっても、積るような雪ではありません。みぞれのような雪でした。

ここ数日一気に寒くなりました。毎日通勤で歩いているので、寒さを直に感じます。バスも使いますが、半分くらいは歩いています。雪予報が出たり、実際に雪が降ると、通勤するのがかなり大変(面倒)になります。

・バスは時間通り走るかな?

・いつもより早起きしておかないとダメかな?

普段ない心配も少し出てきます。そういえば台風の時も同じような心配しています。

このように通勤の心配をしたときは、「ああ自分はもう社会人なんだ。大人になったなと」感じる瞬間でもあります。

子供の時は、雪が降ているのを見てテンションが上がり、台風が来たら学校が休みにならないかと期待していたように思います。

それが今や、雪をみてテンション上がりません。絵になるような雪景色であれば別ですが(笑)。「寒いのやだな~」となってしまいます。

大人になったものです。
雪を見て、ふとそんなことを考えた夜でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?