見出し画像

インド日記1「人生は何が起きるかわからない」

本日、念願のインドへ来ることができた。一昨年の暮れからカレーにハマり出し、あれよあれよとのめり込み、気がつくと、ここインドの地に立っている自分が感慨深い。カレーにハマる前は、インドとか肌に合わないし、絶対行かねぇわと思っていたので、人生は何が起こるかわからない。

そもそも僕は飛行機が苦手だ。巨大な鉄の塊が宙に浮く。空の上での人間の無力さ。受け入れ難い事実に恐怖を拭えなかった。しかし、出発前に(こわいこわいと嘆く自分を)色々な人達に励ましてもらった事は今や過去の話で、どんなに機体が揺れてもへっちゃらな領域にたどり着けた気がしてる。

今回の旅は、カレーを中心とするインド料理全般を確認するための冒険である。なるべく短い文で、ゆるく気ままに旅行中書き続けていこうと思う。

noteスマホで投稿できて便利!そこも感慨深い。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!