見出し画像

小説『引越物語』③欲望の翼が折れた #note公式マガジン追加作


兄の正雄の苛立ちをよそに、笑顔で電話している菜摘。

時計に目をやれば、夜中の12時半である。

「さすがにもう遅いから、電話は明日にしたら」

わたしが菜摘に声をかけた時にはもう、例のテーブルの話が始まっていた。

「さっきねぇ、お兄ちゃんとおねえちゃんが喧嘩した。」

スピーカーにしてある菜摘のスマホから、叔母の困惑の声が漏れる。

「なっちゃん大きなテーブルやめてほしいが。」
「急にどうしたの。」

「おばちゃん本棚を作ってくれんろぉか。」
「本棚…菜摘さん本なんて読まないじゃない。」


「なっちゃんやないき。凪ちゃんにプレゼントするが!」

えっ!!!!?

横から慌てて、ヒソヒソ声で制止する。

「おねえちゃんとか凪ちゃんとか言うの、ほんとやめて!」

なんでいつもこうなるの?
わたしを会話に絡まないでよ!
もうどうしたらいいの!!!

いつのまにか、力が入っていたのだろう。
持っていた『欲望の翼』のブックレットが折れてしまった。

忖度なしの世界で生きている菜摘を誰も止められない。





👇続きはこちらからご覧になれます


👇前回のお話です


一話から最新話までおさめたマガジンです
         ↓




〜本編とは関係のないお話〜

2024年6月8日(土)明け方4:49

どういうわけか、このお話が公式マガジンに加えていただいていて、読んだ方々も勿論そうだと思うのですが、書いた本人が「んな訳ないやろ。なんでコレが。」と、何度読み返しても不思議でならないのです。

もし、あなたが小説を書くことに迷いがあるなら、この事実を利用して、動機として、書き始めるのもいいのではないでしょうか。

きっと、此処noteなら、何処かの誰かさんが見つけてくれる筈。あなたのクシャクシャに書き殴った文章も、額縁に入れられた美しい文章も、noteならどうやら大丈夫なんだということをお伝えしたいです。

それにしたって進まないのですよ。もう三週間お話が考えられないままで…。初心者がただの素人の趣味レベルなのにスランプに陥っているのだと思うと、この状況をいつか小説にしてやれ!って、気持ちにすらなります。

どなたかが、何かに引っかかってくださって持ち上げてくださったのであれば、もっと貪欲に書き続けたらいいのに。

ぴたりと筆が止まってしまいました。未完のままなんて、どうかしています。

あーもぅ、なんとかしてよドラえもんって気持ちです。



サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。