見出し画像

ファミリーデー"バングラデシュを知っていますか?"開催しました!

バングラデシュ出身のハスナさんに、遠く離れた国、バングラデシュのことをお話していただきました。国旗が日本の国旗と似ています。知っている子がいておどろきました、地図から国のある場所をみつけ指差しに行く子がいたり・・・勉強してきたのかな?

画像3

赤ちゃん絵本でお馴染みの「ぴょーん」をベンガル語で読み聞かせをしていただきました。ぴょーーーーん!という言葉は、日本語もベンガル語も似てたので嬉しい気持ちになりました。

画像2

物価のお話しや、写真や動画、音楽も合わさっていたのでとてもよくわかり易かったです。

画像3