見出し画像

なんか哲学(?)

やっと秋らしくなってきましたねぇ

キャリアアドバイザーから送られてくる紹介求人をひたすら裁く毎日を送っています。

未経験転職は書類通過率5%と言ったところでしょうか・・・といわれてほんとに5%くらいしか面接の連絡こないwww
人が不足しているといいながら書類上の情報だけで有望なこの私を不合格にするその愚かさはなんなんでしょうか。

自分が働く意味とか考えてたけど、なんか成し遂げたいとかの野望もない(なくなった)し、まずなんで生まれてきたのかとかまだ問うてるw
中学生かよ

わたしは特段何かしたいとか、必要以上にお金を稼ぎたいとかはなくて、
いろんなことがやってみたいだけなんだよね
立場によって常識?とか当たり前とか違うと思ってて
他の人ってこういうときどう考えてるんだろ?ってしりたいだけなんだよねww
だからそれを活かしたいとかもないし、活かすにしても人生は短すぎるし、経済的に豊かじゃなさすぎる

その背景に何があるのかなって考えてみたけど、やっぱり凝り固まった考えの人が多すぎるんよな
別にそれは悪いことじゃないし、スペシャリストと呼ぶには十分すぎる才能だと思うけど
集団で仕事をするとか人を育てていくってなるとさ、周りとの調和って大事だと思うのよ
わたしはスペシャリストになれなくてもいいから人の良いところを見逃す人にはなりたくない
やっぱドラマとかでもさー、主人公が道を極める!とかじゃなくて、とんがってた主人公が周りの声を聞いて成長するとか、寄せ集められた一流の人たちが切磋琢磨して乗り越えてくみたいなの方が多いじゃない
いままで会ってきた人たちが、自分が正しいと勘違いして仕事してる人たちばかりだったからそう言う考えにいたったのかなぁ
せいにしてみるww

極端な考えが私の悪いところだと思うけどな・・・



人に優しくなれるLINEスタンプ発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?