見出し画像

TOEIC結果発表

9月に受験したTOEICの結果出ました。

サムネイル写真にもある通り、今回は685点でした。

前回や、前々回よりも点数を下回った結果となり厳しい現実を受け入れようと思います。
800点を目標にしていたのですが、近づくどころか遠のいてしまい改めて壁の大きさを実感します。そして自分の実力不足であることも、、、

配点を見るとリスニングが370点、リーディングが315点。

どちらも前回と比較して30〜40点ほど下がってしまいました。
リスニングに関しては、ある程度下がることは予想していたのですが、リーディングに関しては、今回初めて全問解き終えることができ、意気揚々としていたので、ただの勘違いだったようです。泣笑

もうすぐ9月も終わり、今年も残すところあとわずかですが、800点を超えられるようにまた今日から勉強頑張ります!おそらく今年受験するのもあと2回くらいを想定しているので10月、12月もしくは11月、12月でいこうと思います。

TOEIC受験された方は結果いかがだったでしょうか。TOEICはありがたいことにすぐチャレンジができるので、自分の納得のいくまでやり切りたいと思います。1回1回の試験が無駄にならないように自分を戒めて!!勉強されている方お互い頑張りましょう!!

以上でTOEICの結果報告となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?