見出し画像

【じーじのもろもろ】盛り上がらなかったCOP28⁉️

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

産油国UAEのドバイで開催されていましたCOP28が予定を1日延長して12月13日に閉幕しました。

なかなか決まらなかった次回2024年の開催地もアゼルバイジャンに決まり、2025年のCOP30は、森林減少が世界の気候変動の引き金になっているアマゾンのベレン(ブラジル)での開催が決まりました。

いよいよ森林減少の深刻さが世界の話題の主役級に躍り出そうです。

COP28の開催期間中のマスコミ報道は、パーティー券・裏金問題の一本足で、COP28に関しては現地に取材に行くのもお金が掛かることから、情けないくらいの報道(情報)量でした。

そんなマスコミの状況でしたが、日本企業は頑張ってCOP28のジャパンパビリオンを盛り上げ、日本の技術力を世界にアピールしてきました。

技術力はあっても世界の仲間づくりが下手でガラパゴスな日本ですが、標準化・全体最適思考で島国根性を捨てれば挽回可能です。

首相官邸HPにアップされているこの動画👇で日本企業の頑張りを少し見てください。これを見て是非元気をもらってください。(10分弱の動画ですが、最初の3分だけでも見ていただけると嬉しいです。)

頑張れ日本!
頑張れZ世代!

☆☆☆
(感謝)

▼昨日、トロフィーを3ついただきました。これも皆さんのスキ応援のお陰です。いつも読んでくださりありがとうございます。

【お題は「食料危機」】
闇市は終戦後より悲惨かも
米よりもいもの作付けすぐやろう
農業に参入させよ大企業
【じーじ感激!】やりました😊1,000日連続投稿達成です!
【じーじ感激!】やりました😊1,000日連続投稿達成です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの投稿のアーカイブです👇

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?