見出し画像

【じーじのもろもろ】野球少年再び⁉️

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

さて、みなさん、WBC盛り上がってますね。
昨日の準決勝メキシコ戦のサヨナラ勝ち、思わず「やったー、サヨナラだ」と大きな声が出て興奮してしまいました。
さあ、いよいよ今日の決勝は日米決戦です。みんなで応援しましょう!

じーじのようなアラカン昭和人にとってプロスポーツと言えば野球ですが、じーじは「経済」「環境」「教育」を投稿テーマにしているので、スポーツに関する投稿はほとんどないんですね。

でもそんなじーじが「野球」を話題にしている投稿を3つ紹介します。

まずは大谷翔平さんでしょ。ちゃっかり川柳のお題で登場いただきました。

大谷選手を育てた花巻東の佐々木監督が教えたマンダラチャートも紹介しています。多くの教育者にパクってほしいですね。

次は、イチローさんです。
イチローさんが、長時間練習させる高校野球の指導方法をチクリとやってくれている動画もつけています。👇

「練習時間が長くなるとどうしても最後まで体力をもたせようと体が自然と力をセーブしてしまうので、短時間の練習で力を最大に出せるようにして最大の力を伸ばしていく練習が大切なんだよ。練習時間が長すぎる。」(イチローの助言)

盛り上がっているWBCを見て、是非少年野球も盛り上がってほしいですね。
少年野球の衰退に歯止めをかけてほしいものです。
もう一つの投稿はこれです。👇

頑張れ日本!優勝してね!
頑張れZ世代!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼じーじのサイトマップ集です。どれかお一つ読んでみてくださいな!

▼これからもZ世代応援団のじーじをよろしくお願いします⁉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?