見出し画像

【じーじのもろもろ】みんなと一緒でなくていいよ!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

30年間無成長の日本。
いろいろな原因が複雑に絡み合っているのでしょうが、じーじは一貫して戦後復興の成功方程式「ムラ」の論理に原因ありとnoteしてきました。

良かれと思ってみんなと一緒でないマイノリティを排除しようという行動を取るように教育してきたのでしょうが、多様性に寛容になるということを建て前ではなく本気で大切だと思うのなら、「教育」から変えていかないと日本の財産(こども達の才能)を活かせません。

ギフテッドなどと言われる天才たちだけでなく、普通のこども達の探求心を伸ばす教育ができたらいいですね。

この動画👇のタイトルは「物理五輪 金メダリスト」とポジティブな感じなのですが、中国や韓国に大きな差を付けられています。日本の順位は25位!

もうすぐ戦後80年。
前半の40年(1945年~1985年):絶好調の日本
後半の40年(1985年~2025年):絶不調で閉塞感の日本

2025年から新たな日本の40年が始まるといいですね。
頑張ってほしいなZ世代に!

頑張れZ世代!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?