見出し画像

【じーじは見た!】前編:日経テレ東大学のコンテンツ消滅!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

2023年5月31日をもって日経テレ東大学のコンテンツが削除されてしまいました。これまで結構、日経テレ東大学のコンテンツを紹介する投稿をしてきたので、全てのコンテンツを削除されたのはショックでした。

巷間言われているように日経新聞のお偉いさんが、自分たちの会社を辞めて成功している者に力を見せつけて、若い人を委縮させ、忖度・斟酌マネジメントを強化したのかどうかの事実関係には興味はありません。

ただただ素晴らしいコンテンツだったので削除がショックなだけです。

今日と明日で振り返ってみます。

✅日経テレ東大学で最初に注目したのは成田悠輔さん!

「じーじは見た!」シリーズで最初にテレ東大学のコンテンツを貼り付けたのは、成田悠輔さんに注目したからでした。

上記👆は、日経テレ東大学のRe:HACKの動画コンテンツを紹介した記事なんですが、貼り付けていたYouTubeの動画が全部削除されてしまい、リンク先の動画が再生できなくなりました。

リンク先が無くなったので記事を修正しました。残念です。

✅成田さん以外にも結構動画を貼り付けました!

例えば、こんな人の動画も良かったんですけどね。

これは内田舞さん登場の巻👇だったのですが、動画が抜かれて残念です。

中室牧子さんを紹介した動画も見事に削除されました。

✅次年度に誰がブレークするのかを予想するのにもテレ東大学の動画は役立ちました!

2021年末に2022年に「成田悠輔さんがブレークする」と予想し、2022年末には「中室牧子さんがブレークする」と予想した際にもテレ東大学の動画を貼り付けたものでした。

前半は、こんなところです。
後編でも日経テレ東大学の動画コンテンツにどれだけお世話になったのかを振り返ってみたいと思います。

つづきを読む

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼その時あなたは何をしていましたか?

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップに第2弾が加わりました。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?