見出し画像

【じーじは見た!】後編:日経テレ東大学のコンテンツ消滅!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

2023年5月31日をもって日経テレ東大学のコンテンツが削除されてしまいました。

ただただ素晴らしいコンテンツだったのでショックです。過去の投稿を振り返っています。

本編は後編です。前編から見ていただけると嬉しいです。

✅テレ東大学の成功を分析していたのに⁉️

ひろゆきさんが出演していたり、日経新聞を辞めた後藤さんが出演していた動画は削除されるのだろうなと思っていたけど、全コンテンツが削除されるとは思っていませんでした。

動画のリンクを出演者の氏名のところに貼り付けていたのですが、見事に全部外れてしまいましたね。

政治家の出演動画もなくなっちゃいました!

渡辺喜美さん         117万回視聴
小川淳也さん(立憲民主党)  156万回視聴
柴山昌彦さん(自民党)     64万回視聴
松井一郎さん(日本維新の会) 150万回視聴
泉健太さん(立憲民主党)   186万回視聴
菅義偉さん(自民党)     307万回視聴

世界で活躍している学者さんも沢山出演されて、良い動画だったんですけど、動画が全て削除されちゃいました。

内田舞さん (ハーバード大)
小島武仁さん(スタンフォード大→東京大)
斎藤幸平さん(カリフォルニア大→大阪市大)
伊神満さん (イェール大)
今井耕介さん(ハーバード大)
山本鉄平さん(MIT)
安田洋祐さん(プリンストン大)

✅高橋P頑張ってね⁉️

日経テレ東大学の全てのコンテンツは消滅してしまいましたが、高橋弘樹さんは頑張っていますよ。

ReHacQ公式より抜粋

国民民主党の玉木代表を「売れない実力派地下アイドル」と言ってのける素人との絡みなんて、テレビのような予定調和の番組作りではあり得ないので実に面白いです。高橋Pならではの番組づくり健在の部分にURLを合わせてあるので、2分ほど見ていただけると嬉しいです。👆

玉木さん、悩んでしまいました。「売れない実力派地下アイドル 国民民主党」これは意外にいいキャッチフレーズになるかもよ?

✅日経テレ東大学コンテンツ復活ないかな?

testチャンネルになっちゃいましたからね。コンテンツの復活はないかな?

100万人登録者をキープしたコンテンツゼロのチャンネル!

本当に沢山の天才たちを発掘して、日経テレ東大学の中に連れ出してくれて、日本は捨てたものではないなと教えてくれた高橋さん、ありがとうございました。

これからはReHacQで楽しいコンテンツをお願いしますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼その時あなたは何をしていましたか?

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップに第2弾が加わりました。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?