見出し画像

【じーじのもろもろ】成田悠輔さんがまたまた天才を連れ出してきたぞ⁉

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉

「じーじは見た!」シリーズで成田悠輔さんに関してこんな記事を投稿しました。

そんな成田さんが刺激となって米国から天才【小島武仁(こじまふひと)】が東大に戻ってきたことを成田特集第2弾で紹介しました。👇

それにしてもどうして天才たちはみんな日本を離れて米国に行っちゃうんですかねえ?

じーじの投稿を読んでくれている方ならその理由はご存知のハズ。
排他的な日本社会、多様性に不寛容な日本社会、残念ですね。

さて、成田さんがテレ東大学にハーバード大医学部助教授の内田舞(うちだまい)さんを連れ出してきました。彼女もやっぱり天才だ!

※内田舞さんの動画も削除されてしまいました。残念。

本当に残念!

すごく勉強になりました。

日本の妊婦さんが正しい情報を基にワクチン接種をするかしないかを判断すること(適正なリスクの取り方)にも貢献されていたんですね⁉

貼り付けてある動画は30分以上ありますが、時間のある方は、是非見てください。

彼女が言っている「再評価」の考え方はいいですねえ⁉
感情、考え、行動を再評価する習慣を身に着ける努力をしたら人生が変わるかもしれませんよ。

それと内田さんの話で感じたのは、私のような昭和人を始め日本人が受けてきた教育に欠けていた点です。それは「リスク」を評価して「適正にリスクを取る」という考え方です。

内田さんも日本の妊婦さんに「適正なリスクの取り方」を助言されていましたが、日本人はリスクを避けることが、ゼロリスクで正しい選択だと勘違いをしているのです。

最後にその考え方を上手に紹介されているHARuさんの記事を貼り付けておきます。記事の中の動画を是非ご覧になってください。勉強になりますよ。

☆☆☆

▼あとお一人「スキ」ポッチンをいただけると「スキ」が二桁になります。応援よろしくお願いします😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼365日連続投稿を達成しました!みなさんありがとうございます⁉😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?