見出し画像

【じーじは見た!】 前編:成田悠輔さんは2022年にブレークするよ⁉

ご存知の方も多いかもしれませんが「成田悠輔(なりたゆうすけ)」さんを今日は紹介します。

じーじは、この人がテレワーク時代の申し子(リモート出演)として2022年は結構テレビに引っ張りだこになるのではないかと予想しているのですが?

ポストひろゆきとして、Z世代の間では既に結構有名かも?

今、一番の散歩のお供が「Re:Hack」という番組です。パーソナリティにひろゆきさんと成田悠輔さんを起用した番組で成田さんの持ち味全開です。

✅「Re:Hack」について


この番組は、テレ東と日経新聞のユーチューブチャンネル「テレ東大学」で2021年7月18日から始まったビジネストーク番組です。

メインMCが成田悠輔さんでレギュラーパートナーがひろゆきさんといった感じのトーク番組です。ゲストにも一貫性がなくて展開も読めないので散歩のお供に欠かせません。

テレ東のプレス発表から成田さんのコメントを引用しておきます。

<成田悠輔氏コメント>
Hackというコトバは変です。不正侵入みたいな悪い意味と、巧みな問題解決みたいな良い意味があります。ダメダメな記者や物書き、金のためなら何でもやるやつ、老いぼれみたいな意味もあります。

有害なのか有益なのかただの無なのか?とんと分からない変なおしゃべりを繰り返すのがこの番組Re:Hackです(たぶん)。

リハクと言えば、大昔の中国の詩人・李白(リハク)はこう歌いました。
輕舟已過萬重山(幾万の重なる山々を軽やかな小舟が一気に通り過ぎた)

重苦しくこむずかしい世の中の問題の山々を、考えすぎずにすり抜ける小舟を作れたらこれ幸いです。直ぐに沈没しそうですが!

いつの間にかテレビに引っ張りだこになった「ひろゆき」さん。

論破王として独特のディベート術、マネタイズの上手さでも超一流、なのにお金を使わないので嫌味がない、今やTVにも引っ張りだこ。

一方、成田悠輔さんは、まだ35歳なのですが、ひろゆきさんよりもよほど落ち着いているので年上のような貫禄で論破王をコントロールする頭の良さ。

そんな二人の「Re:Hack」・・・おもしろそうでしょ?

✅成田悠輔さんのプロフィール


ご本人曰く「ほとんど学校に行っていない」「人と関わるのが苦手で社会不適合」「独学で学んで」東大に入り東大を首席で卒業。

東大大学院で修士課程を修了しMIT(マサチューセッツ工科大学)でPh.D.(博士号)を取得しています。

現在、イエール大で助教授。専門はデータアルゴリズム・数学・ポエムを使ったビジネスと公共政策の創造とデザインだそうです。

テレ東大学のRe:Hackの中でもデータ分析を用いた見解を示す成田さん。

これがなかなかユニークな視点のデータ解析なので聞きごたえがあります。

✅成田さんも切り抜きされ始めた⁉


とうとう成田さんもひろゆきさん並みに切り抜きユーチューバーが現れ始めました。ブレークの予兆です。

「成田悠輔」で検索して、切る抜き動画を一つふたつ見てみてください。

見ていただくと、何故この人がブレークするとじーじが思っているのかを理解してもらえると思うのです?

「ぶっ飛んでる」でしょ?成田さん⁉ 記憶しておいてください「成田悠輔」さん。

後編では、2021年7月18日から始まったRe:Hackのじーじベスト3を紹介しまますね。

つづきを読む


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?