見出し画像

【じーじのもろもろ】藤井聡太さん、八冠達成おめでとうございます!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

八冠達成おめでとうございます!

将棋のタイトルを一人で独占した羽生善治さんの時は七タイトルだったので、八冠は当然史上初の快挙です。

しばらくは、この天才を破る人は出てこないかもしれません。

八冠達成でインタビューを受けていましたが、満面の笑顔で喜びを爆発というよりも、敗者を気遣って、相手を傷つけないように言葉を選んでの応対にはZ世代を感じてしまいます。

そんな心優しい天才を育んだのには、やっぱり育て方が重要だったのだと思います。つまり師匠の存在は大きな影響を与えています。

下記の川柳5句の3句目が藤井創太さんとその師匠「杉本昌隆」さんを題材にしたものです。良かったら、じーじなりの天才誕生の考察を読んでみてください。

こういった天才たちが伸び伸びと育つ環境が日本にあれば、日本復活間違いなしです。

結局、引っ込んでろ昭和人!なんでしょうね。

昭和人支配の世の中がZ世代によって生まれ変わることに期待したいです。

頑張れZ世代!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼「note川柳」のサイトマップが出来ました。中からお一つ読んでみてくださいね😊

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?