見出し画像

【気儘日記00022】夢が鮮明すぎて疲れが取れない話【2024/06/13】

お疲れ様です。
座敷と申します。

寝ても寝た気がしないです。


■夢が鮮明すぎて疲れが取れない

最近、夢の内容を思い出せるくらいには鮮明になってきています。

結構夢を見ているので、眠りが浅いのかもしれません。

だいだいクリニックさんのコラムによると、夢を見すぎているのは脳が十分に休めていない状態ということのようです。

ストレスが原因で自律神経が乱れているかも、という可能性もあります。

多分ストレスだとは思いますが、なるべく早めに寝て早めに起きようと思います。

■おわりに

今日は少し短いですが、こんな日もあります。

長く書けないことを気負いすぎてもそれこそストレスです。

これからもストレスフリーで気儘に書いていきます。

ゆったり休みましょう。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?