見出し画像

【気儘日記00070】2024年7月総括の話【2024/07/31】

お疲れ様です。
座敷と申します。

7月も終わるので総括です。とにかく長くて暑い1ヶ月でした。6月よりも長かったです。


■筋トレ開始

6月に宣言した通り、7月に入ってから筋トレをしています。最初はできなかった腕立て伏せが10回ほどできるようになってきました。

ペースとしては週に1、2回家でやっています。タイミングとしては、筋肉痛が引いたら、または時間が空いたら、という感じです。

ただ筋トレをして思ったのが、そもそもの体力面が絶望的ということ。一種目やっただけで疲れることはざらです。

この間マッチョの友人にジムについて質問攻めにして色々聞いたので、遅くても来年始めくらいからジムには行こうかなと思っています。少なくとも8月超えないと外にも出たくないのでその後かな…

■謎解きにハマる

謎検スマート対策がすべての始まりでした。

今ではいろいろなwebの謎解きサイトを漁って謎解きをやっています。最近頭が痛いのは使いすぎだからなのでしょうか…?もしかしたら知恵熱が出るかも。

謎解きはいろいろな能力が身につくので極めてみてください。自分は来年謎検受けるか検討中です。

■にじさんじ熱、再熱

今多分過去一でにじさんじ熱が凄いです。ニュイさんのウマ娘配信とかはちょこちょこ見ていたのですが、やはりにじさんじGTAが火をつけましたね。

エモエモのエモの数々。10日間で100人を超える参加者になり今でも知らない場面の切り抜きが出てくるドラマの宝庫。振り返り鑑賞会でライバーと一緒に反応を味わえる環境。

酒が進むとはこういう事を言うのでしょう。そこから派生して色々な方の配信も見たりしますし、いいものですね。

今度自分の好きな配信や切り抜きまとめて記事にしてもいいかもですね。

■おわりに

7月だけで半年を過ごしたような、そんな長さでした。

歳を取ると時間が早くなっていくことはありますが、こんなに長くなることがあるのは大発見です。楽しいことだけあって長くなってくれれば精神的に安定するんですがね…

とりあえず、体調に気をつけながら、来月も頑張ります。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?