見出し画像

【気儘日記00030】梅雨入りが遅かったし豪雨だった話【2024/06/21】

お疲れ様です。
座敷と申します。

雨はやっぱり嫌いです。


■梅雨入りが遅かったし豪雨だった

関東がやっと梅雨入りしました。沖縄はもう明けてるけど大丈夫かなと昨日心配だったのですが、やっと来ましたね。

とはいいますが、別に梅雨が好きなわけではないです。この話は前にもした気がする。

ただ今日は凄かったです。勢いが。台風でも来てるんじゃないかと思うくらい風と雨が窓を叩きつけてました。

流石に遅すぎたので、地球が心配になりますね。一気に暑くなりましたし。地球が体温調節できてなさそうですね。

このままだと春も秋もなくなるのではと心配です。

日本の良き風景がなくなっていくかもしれない…季節を感じるにはあと2年くらいがギリギリかもしれません。

■おわりに

令和になってから気象関連はおかしいことばっかり起こっている気がします。

ですが、これでも慣れて適応していくのが人間なのでしょうね。

アイスでも食べて涼しくいきましょう。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?