見出し画像

【気儘日記00026】日曜の夜に夜更かししてしまう話【2024/06/17】

お疲れ様です。
座敷と申します。

寝不足は辛いですね…


■日曜の夜に夜更かししてしまう話

翌日の仕事が辛くて明日が来て欲しくなかったり、ストレスが凄かったり色々あるのでしょうが、理由は明白です。

ジャンプですね。

ONEPIECEやアンデッドアンラック、僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦、カグラバチなどなど、最近はジャンプにハマってます。

ジャンプ+というアプリだと、電子版で日付変わったらすぐ読めるようになっています。

何故夜更かししてまで読みたいのか。それはもちろん「楽しみにしているから」なんですよね。

ただ、それで体を壊していたら本末転倒。今度からは大人しく寝て、朝イチで読むことにします。

■おわりに

何事も身体が資本です。趣味に没頭しすぎてやるべきことが出来ないのは、少なくともダメですね。

眠い時はちゃんと寝る。寝て頭をシャキッとさせれば生産性も爆上がりのはずです。

早めに寝ましょう。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?