見出し画像

超貴重☆写真撮りました📷

これは見ないと損するんじゃないかな。
画像は転載オッケーだよ。

さてさて前回のこちら

答えは横須賀でした。

正解の照葉さん💖いつも優しく絡んでくれるから嬉しい。
照葉さんの記事はこちらからどうぞ。

横須賀。
海軍の街としても知られてるかな。

そんな街で見られるこの乗り物は知ってる?


見たことあまりないでしょう~
潜水艦だよ。

”たいげい”って大鯨かな?
たしかにクジラみたいだから、クジラを意識した撮影。

この潜水艦はしかも最新型。
デビュー直前。
潜水艦は海の中にいるから基本的には見れないわけだけど、
他にも基本的なことがあるんだけど何かわかるかな?

この写真が超貴重なんだけど、何が貴重か分かるかな?
相変わらずの質問形式( ´艸`)
多分もう見れないと思う。

旧型と比べてみようか。

分かったかな?
手前がたいげいね。後ろに二機・・・。
ここまでのヒントで分かる人がいたら凄いな~。

答えを考えたい人はここで止まって、ゆっくり考えてもいいよ。

少し余談だけど、
日本に潜水艦が何機あるか忘れたけど、他にももう1機はあったよ。半分くらいここにいるのかな😉
この日はイージス艦も3機停泊。日本に8機しかないから、半分近くいるわけだ。秋田に飛んでくるミサイルを、ここ横須賀から迎撃できるらしい。
米軍のイージス艦も2機いたよ。
空母もあったから今の横須賀は鉄壁だね。

さぁて正解を言うね。
潜水艦は、敵に見つからないように隠れてるわけだ。
見つかったらいけないもんね。
だから「たいげい」なんて名前が書いてあることは、基本的にはないわけで、今回は超貴重✨
識別番号も同じ。
デビューする時にはどちらも消されるんだって。

だからさっき旧型2機・・・。名前が分からないんだ。
数字もない。

軍艦て面白いなって思うんだけど、金属に反応するミサイルにやられないように、
強化プラスチックで出来てるものもあるんだって。
そして海の上で浮いてると磁気を帯びるから、消磁する設備もある。
東京湾の消磁場の写真もあるんだけど、地味だしあまり求められてる気もしないから投稿は控えるね。

照葉さんがここまで読んでくれているか分からないけど、僕の部屋からの眺めを載せておくね。
何mmのレンズで撮影しているかは秘密♡

横浜みなとみらいの景色。
手前が東京湾。

ここには写ってないけど、東京湾には無人島の猿島があったり、人工で作られた八景島(恋する遊び島)があったり、「江戸前」って言ってお寿司のネタも多く獲れる海なんだ。

ちなみに潜水艦の本体は、ほとんど海の中だからね( ´艸`)
全容が気になる人はネットで調べてみよう。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?