見出し画像

点滴を打って社畜をする人を見て恐怖を覚えた

世の中には本当にすごい人がいますね。働きまくって点滴を打ちながら働いている人がいるみたいなんですよね。

そこまでいくともはやプロですよ。普通の精神力なら辞めてしまいます。私なら初期の方で辞めます。その人は地震だと思ったらまさかの自身が揺れていたということでしたね。

視界がぐわんぐわんしてそのまま点滴ですよ。しかも点滴の回数が1回や2回じゃなくてたしか20回以上はやっていましたね。

しかもそういう残業が長いブラック企業に限って手取りがめちゃくちゃ少なかったりしますよね。これは本当に酷いですよ。

もはや何のために働いているのかも分からなくなりそうですね。そしてこんなブラック企業が本当に実在していることがもう怖いですね。

残業200時間とか本当にやばいですよ。もっとすごいところは400時間とからしいですからね。もはやどうやってい生きているのかと疑うレベルですね。

ここまで来ると自由時間が奪われるだけでなく、睡眠時間と食事の時間すらも奪われるんですよね。なんならぶっ倒れて入院とかもあるのでお金が飛んでいきますよ。

しかもこんな生活を続けていたら体は少しずつ壊れて病気になっていきますからね。食事と睡眠をちゃんと取れないのはもはや殺しに来ているとしか思えません。

休みもあってないようなものでしょうね。明らかにヤバい会社は潰さないとダメだと思いますよ。割と本気でいつ死人が出てもおかしくないと思いますよ。

それにその会社で働いている人なんてもはやメンタルが壊れているとしか思えないですね。そして退職したらその反動が来てしばらくは転職活動も出来ないとなる可能性がぜんぜんあると思いますね。

無理をするっていうのは続かないんですよ。必ずどこかのタイミングで帳尻合わせがやってきます。働くのもほどほどにしないと本当に死にますからね。

給料がその分もらえるのならまあ良いのかなとは思うんですけど、社畜系の動画を見ていてほとんどの人があまり給料高くないですからね。

普通に定時上がりの仕事と同じぐらいの給料だったりもしますよ。自分ならこんなに見え透いて搾取されているという事実を知ったら怒りに震えてもはやバックレますね。

わざわざ退職届とかも書かないです。明らかに労働者をなめているとしか思えませんからね。それに会社での過労によって入院とかしたらおカネは出してくれるんですかね?

全額負担してくれるとかじゃないと割に合わないですよ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺