見出し画像

特殊詐欺事件の被害者で無縁仏になる人がいるらしい

特殊詐欺事件の被害者が家族関係壊れて無縁仏になるって怖すぎだろ。自責の念にかられて自ら死を選ぶらしいです。

この前そういうドキュメンタリーがやっていましたね。内容としましては高齢者の人が孫と装った人物に特殊詐欺をされてお金を騙し取はれるっていう話なんですね。

その騙されたことに対して家族に責められたりして、自責の念から自殺をしてしまうという話でしたね。

あれってめちゃくちゃ怖い話だなって思いますね。どの家庭にも普通に起こり得る話だと思います。

まず特殊詐欺に騙された人は全く悪くないですからね。明らかに詐欺をやった人が悪いですからね。

本当に特殊詐欺って悪いことだなって思いましたよ。だってお金 のみならず間接的に人の命奪ってますからね。

まあ高齢者はお金をたくさん持っていて 騙しやすいっていうのはあるのかもしれないですね。

特に現代の情報に疎い人とかは騙されやすいのかなと思います。でも特殊詐欺っていうのは家族が困っていて 助けたいという想いを利用してお金を騙し取っているんですよね。

これって本当に許されることではないなと思います。最近も頻繁に特殊詐欺グループのニュースとか結構やってますよね。

最近はSNSなどを使って若者に詐欺をやらせて大元がお金を得てトカゲのしっぽ切りとして最終的にはその若者さ逮捕されて 少年院とかに送られるっていうのがよくあるみたいです。

本当に怖い世の中ですよね。よくこういうことを考えられるなと思います。まあでも悪いことをした方がお金が簡単に稼げるということなのかもしれないですね。

自分で苦労してお金を得るよりも他人から奪った方がお金は簡単に手に入りやすいっていうのがあるのかもしれません。

だからこそ詐欺というのはなかなかなくなっていかないんだなと思います。結局 情報を知っていない人はこういう形で騙されていくんだなと思います。

何か物を買う時でも、ぼったくり価格で買わされるっていうのは買う人が情報を何も知らないからっていうのがあると思います。

買う人からしたら それが適正な価格だと思うので普通に買ってしまうと思うんですよね。

世の中にも至るところに罠が張り巡らされているなーっていうのが分かりますね。若者も詐欺に加担して人生を棒に振ってしまうというのは本当に良くないことですよ。

SNSで頭がいい人と頭が悪い人が簡単にマッチングしてしまうっていうのが良くないのかもしれないですね。

だからこそ闇バイトに手を出す人も多いのかなとか思ってしまいます。使われる側は絶対にいいことないですからね。

使う側しか得をしないです。一度でも闇バイトをやるってなったら個人情報とかを人質みたいにされて逃げられないですからね。本当によく出来たシステムですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺