見出し画像

転勤が嫌で新卒で入った会社をやめました

転勤が嫌で自分は仕事を辞めましたね。前の会社は新卒で入ったんですけど、転勤以外にも嫌なことがたくさんあってやめたんですけど、転勤もその理由の1つですね。

転勤の何が嫌かというと、やっぱり一度積み上げたものがまた一からリセットされるってところですよね。

転勤ばっかり繰り返していたら積み上げられることもなかなか積み上がらずメンタルも病んでいくと思います。

転勤というのは新しい環境に身を置くことなので大変なのにまた一から信頼を積み上げるっていうのは相当重たい仕事ですよ。

転勤というのはやっぱり少ない方がいいですし、なんならない方がいいです。しかも転勤がたくさんあるにもかかわらず、そんなに給料も高くない仕事ですからね。

それだったらさっさとやめるに限ると思ってやめましたね。転勤すると家賃補助とかあると思うんですけど、自分のところはあんまりないですよね。

せいぜい出たところで半額ぐらいの家賃補助があるってぐらいです。もっと補助しろよって思いますけどね。

ただでさえ給料が少ないのに家賃補助も満足に出ないんじゃやる理由はないですよね。自己負担の1~2万円ぐらいなら考えますけどね。

しかも家賃の補助をしてやってるってでかい顔してますからね。転勤あるなら補助は当たり前っしょ。

それにスキルアップというのもあまり見込めないですね。職場で一生懸命いろんなことを覚えても次の職場に行ってしまえば全く通用しないなんていうのは普通にあります。

この会社は本当に長く続けていけばいるほど搾取されるなと感じましたね。自分の価値観としてはお金があんまり手元に残らないなら その仕事はやる必要がないと思ってしまいますね。

だったら実家通いでバイトしていた方がマシだと思ってしまいます。しかも自分の前にいた会社は全国転勤でしたからね。

転勤先は選べるとか言っていますが、実際は選べません。もしその会社から命じられた場所に行かなければ給料は一切発生しないので 時間の無駄ということですね。

しかも働いていない分の雇用保険は自分で払わないといけないですからね。マジふざけた会社でしたわ。

今はなんやかんやで 転職活動に上手くいって次の仕事も決まっている状態なので本当にやめてよかったなと心の底から思います。

この企業にずっと勤めていたらと思うとゾッとします。転職をした結果、通勤時間もものすごく短くなって、なおかつ給料もアップしましたからね。

ボーナスなんてめちゃくちゃ上がりそうです。 なんせ前の会社はボーナスも寸志レベルですからね。

ボーナスが基本給の1ヶ月分ぐらいです。今考えるとめちゃくちゃえげつない会社に入ってしまったなと思いますね。

この企業にずっと残っている人すごいですよ。明らかに対応もなめてますし、金も払わないしで搾取する気しかないですからね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺