見出し画像

映画館に行った時に節約のためにトイレの水飲んだ

それはとある秋の日だった。自分は、アニメの映画を見に行こうとしていた。本来なら電車を使うのが賢明な距離にも関わらず、どうしてかこの愚か者は自転車に乗って映画館へ向かう。

いやーケチですね~。自転車を2時間も漕いだから映画館に着く頃には尋常じゃないほど喉が渇いていましたね。

秋なのにも関わらず、すげぇー汗をかいてましたわ。ちなみにそのアニメの映画って事前に前売り券を買ってたんすよね。

だから映画で買うお金というのは考慮しなくて大丈夫だったんですけど、いやまあ高校生だったのでお小遣いも少なくて財布をみたらぜんぜんお金がなかったんですよね。

まあお金がないから自転車で行ったんですけども、思っていた以上に金がなかったんですよね。

でも喉は2時間のサイクリングで限界頂点に渇いている訳ですよ。だがしかし飲み物を買うお金も惜しいんですよね。

飲み物は欲しいけどお金を使いたくないという狭間で葛藤しました。そしてお金の無い自分は奇行に走りました。

映画館があるショッピングモールのトイレにまず入るんですね。そしてトイレには手洗い場があるんですよね。

その手洗いするところでうがいをするフリをしてガブガブ水を飲んでいましたわ。あの時の水の味は今でも忘れませんよ。

それはもう最高に美味かったです。例えそれがトイレの水だとしてもね。トイレの水がアルプスの天然水のように感じましたよ。

まあトイレの水って言っても手洗いするところの水はさすがにキレイだと思いますよ。定期的に清掃も入ってますからね。

そもそもショッピングモールのトイレはめちゃくちゃキレイですからね。みなさんも良かったら真似してください。

ショッピングモールなどに行って喉が渇いているけど節約をしたいという時にライフハックとして役立ちます。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺