見出し画像

お金を稼ごうとしている人はSNSでいいねやリツイートしまくらない方が良い

お金稼ごうとしている人が Twitter で一生懸命に他人のツイートをいいねやリツイートをしている人がいますけど、そんなことやっているんだったらお金を稼ぐために時間を使って思いますね。

Twitter でリツイートやいいねをしたってお金は稼げませんからね。情報収集のしすぎというのも良くないですよ。

情報は結局情報でしかないですからね。情報を得ても使えなかったらただのゴミです。

一生懸命時間を使うのは Twitter をやることじゃないだろうって思うんですけどね。

まあこれ初心者が陥りがちなことなのかなあと思いますね。最初は不安だから Twitter で十分な知識をつけてから色々と行動を起こして行こうっていうことですよね。

でもね、ほとんどの人がただ情報見てそれで終わると思いますよ。情報を見たって活かせるなければ全く意味がありません。

情報を集めるだけのコレクターになっていませんかってことです。だいたい情報を集めまくっている人っていうのは軸がブレブレなので色んな情報を集めまくって結局わけのわかんない状態になってしまうんですよね。

例えば、散々インデックス投資を批判していたのに次の日にはインデックス投資を賞賛したりとかですね。

もうこういう人ってめちゃくちゃですよね。情緒不安定みたいな感じになってしまっているんですよね。

それでね、結局情報を集めてしまうっていうのは何かやっているつもりでいたいだけだと思うんですよね。

情報を集めたって何の積み重ねにもならないのが現実ですよ。まずは行動して何かを作ったり達成したりするのが一番です。

最初の一歩は小さいんですが、実はそれが後の大きなものになっていくんですよ。積み重ねの力っていうのは侮れないですからね。

始めた当初はたくさんライバルがいるかもしれませんけど、1年経ったらライバルはどこかで諦めをつけて消えていきます。

山を登っていけばいくほどに人が減っていくみたいなことですよ。山頂はコツコツと歩みを続けた人しかいけないんですよ。

ほとんどの人が行動してもめんどくさくなってやらなくなったりします。最後に残っている人間ってのはコツコツと積み重ねてきた人だけですよ。

ただし、情報を見て学んでいるだけじゃダメなんですよ。実践を積んで経験するのが一番の学びになりますからね。それに勝る学びなんてないですよ。

もちろん最初だけはちょっと情報を収集したりするのはいいんですけどねり何もやらずにずっと情報収集をやっているのは駄目ですよ。

例えば副業をやりたかったら副業をやり ながら色々と情報を収集して覚えていた方がいいと思いますよ。

ただ情報見て「なるほどこうすればいいのか」と思って終わるってのが一番駄目ですね。

あと副業するにしても本業はちゃんと続けておいた方がいいですね。そもそも本当にやる気のある人間というのは本業やりながらでも副業ができてしまいますからね。

本業やってたら副業ができないっていうのはただの言い訳です。とにかくね、1度決めた自分の信念だけは曲げるなって言いたいですよ。

1度個別株投資をやるって決めたらどうにかして勝つ方法を考えたりした方がいいですよ。

そして最初から長期投資をやるって決めているならほったらかしにしながら別の方法で入金力を上げる方法を模索するとか考えた方がいいですね。

まぁ結局何をやるかっていうのは人生の目的によって決まるんですけどね。目的を最初に決めるのが一番重要かもしんないですね。

目的があれば自分の軸がぶれることはないからですね。目的がないからこそいろんな情報に振り回されて自分の中の軸がブレブレになってしまうんですよね。

長期投資はすぐに儲からないから短期投資に切り替えたり短期投資でちょっと上手くいかないから長期投資に切り替えたりとかブレブレなのはよくありませんよ。

やるって決めたからには最後まで貫き通すのみです。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺