見出し画像

百物語37話目「幽霊バロメーター」(実話怪談)

こんなに怖い話好きですが、基本的に廃墟探検や心霊スポット巡りなどはしません。

だって、呪われたくないやーん!

もともと怖い話が好きなのも、怖がりだから、どういうときがヤバいのか? や、どういう逃げ方があるのかの知識を貯めたいからなのね。

詳しくはコチラ

そして、私には霊感はない!丹波哲郎タイプなのだ。

さて、そんな私ですが、幽霊かな?というものを見たことが二回ある。いずれも黒い影だけ。でも目の前ドアップ!

ひとつは親戚の家に泊まったとき、いとこが17歳で亡くなってるんだけど、たぶんそのお兄ちゃんだろう。

で、もう一回は通り道にされた部屋でのこと。

寝ていたら、金縛りにあって、目を開けると黒い影がすぐ目の前にいた。

そして、悟ったのだ。

あ、私、今、体調悪いんだなって。

基本、健康なときは、見えないし聞こえないし感じない。

でも、体調やメンタルが不調になると、見え始める。それが私の幽霊の見え方。

なので、見え始めると――。

「元気出さなきゃ」

と、ボジティブに切り替えていく。

そう!

幽霊が健康のバロメーターよ!

このお話を気に入ってもらえましたら、ぜひ、NovelJam作品「帰りゃんせ」を投げ銭代わりにご購入願います。私の書いた怪談物語です。216円!!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!

そして、チャット小説も始めました!3話まで公開中!PCでも読めるように戻ってました。

2話も更新!

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。こちらもよろしく!(全話公開されています)

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?