見出し画像

強くあれ

どうも久々に書いております、ヒノくんです。

いや~ながくサボってしまって申し訳ないです。

ここ2,3日不可解な頭痛に見舞われて、市販の薬もあまり効果がなく、2.3日ほとんど寝て過ごしていました。。

生活習慣の悪さからきてるのかなぁ、、、、

それと、、

なかなか行動に移せない自分に苛立ちながら、ゲームに浸ったり、なんか違うことに走りがちになったりもしています。。。。いけませんねぇ


っという事で今日は、そんな自分に言い聞かせながらですけども、個人的に弱いと思っている自分ですけど、精神的に強くなってほしいという、思いも込めて、書いていこうと思います。



強くあれ



他人に言えたことではないですが、私は弱気人間だと思っています。

ですけど、強くならなければいけない、とは思っています。
ちなみに、強くなるという事は我慢するという事ではないですよ?

精神的な強さ、我慢強さ、もちろん必要だと思いますが、



私は生きるという強さ



っというのを、どんな人でも持ってほしいと思っています。
まぁ私が言うと真反対な感じなんですけどね^^;

暗い話になりますが、私は友人で何人か亡くなられた方がいます、自殺したという方もいますね。

今の世の中どうなのかわかりませんが、そういった方が多いようにも思えます、多少なり詰まったり、借金背負ったり、後先が考えれない、死ぬしかないという状況におちいったひとは、そういった想像をしたことがあると思います。


私は、生きるという事は、美しいとも悪いとも良いとも思いません、

また、死ぬという事も、美しくない、悪い、良いとも思いません。


自殺しようとか、言う人の人生を変えれるような話もできる気もしませんし、人生の楽しさ、生きる喜びなど話せる立場でもありません。


強い力は持っていないですけど、人の話を聞くことくらいはできると思います。


ゲームを通じてですけども、私もいろんな話を聞いたりしてきました、DVに合っている子供、重い病にかかって数年しか生きれない人、ブラックな仕事の内情など、いろいろ聞きました、これは他人だから話せることで知り合いだったら助け舟を出してあげたいくらいだったりもするんですけど、知り合いだったら、迷惑だからでしょうね、、、



他人だから仕方がないと思っている私がいるのですが、そういった話が出ているとき、私ははっきりと自分の意見を言います。



生きるべきとか、死ぬべきとかそういった事ではなく、どうやったら改善するか、相手の生きたいようにするにはどうしたらいいのか、私なりに話しています。


それは良かったのか悪かったのかは、もう連絡とっていない人だったりするので、わかりませんが。。。


とても身勝手な感じな私ですが、そんなでも、生きてほしいと思うのはいけませんかね?




読んていただきありがとうございました。


Twitter

https://twitter.com/note99832003







サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、