見出し画像

家の中を整理してみて気づいた自分なりの整理術。

先日突如思い立って断捨離をした。
最近服も特に買っていなかったし、物も増えてないからそんなに減らすものもないかなぁなんて思っていたのだが、試しに一つ一つ引き出しの中身を眺めてみると案外「いや、これもう絶対いらないな」なんてものが出てきて、その勢いで断捨離モードに火がついた私は、どんどん整理を始めた。

思えば今の家には上京してから一番長く住んでいる。
これまでは引っ越しのタイミングだったりで大幅に整理していたものがいつのまにかこんなにたまっていたんだなぁなんて思った。

家の整理や片付けのコツ。
世の中にはいろいろな本も出ているし「一年着なかったらその服はもういらない」とか「"使える/使えない"ではなく"使う/使わない"を考える」など、巷ではいろいろなコツが謳われているが、今回私が家の中を整理をして思った自分なりのコツをここに備忘録として書いておこうと思う。
次回もこれを念頭に置きながら整理したい。

日野的断捨離のコツ

ここから先は

2,140字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨