見出し画像

【風呂酒日和122-1】 平和湯(へいわゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


今日は池袋の駅近にある銭湯を目指す。
道の途中で大きな炭酸泉浴の文字を発見するもこれはスーパーホテルの中にある施設っぽい。
うーんちょっと気になるがさすがに都内に住んでいるので泊まる予定はないし、今日は昔ながらっぽい銭湯、平和湯へ。

池袋は割と歩いたことがあるがこっちの方まで来たことなかったかもなぁ。
なんだか日本とはちょっと違うアジアの国みたいな雰囲気があって若干緊張。なんでだろ。

ついたついた。お、地下にあるんですね。
地下に銭湯って珍しいよね。階段を降りていくとだんだんと空間が広くなっていってどーんと入口が現れた。

ここから先は

2,148字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨