見出し画像

非情怪談 #毎週ショートショートnote

ーー今夜は三大怪談で有名な御三方に来ていただきました。皆さんはご自身の怪談についてどう思われますか?

「そもそも怪談って生きてる人が書いてるわけじゃないですか。その時点でちょっと妄想入ってるっていうか、大袈裟に書きすぎなんですよねぇ。あたし、ちゃんとこっちでセカンドライフ楽しんでるのに」

「私なんて死ぬ前から"諸説ある"なんて、色々言われてますよ。ホント人の噂って怖い」

「露ちゃんも岩ちゃんも毒舌〜!でも確かに、こっちの日常教えてあげたいよね」

ーーお菊さんは、今どのような日常を過ごされているんでしょうか?

「最近はめっちゃお金数えてますね。みんな井戸にお金投げるから。皿より数えがいありますよ(笑)」

「あはは、"いちま〜い"なんてスピードじゃ終わらないんじゃない?」


ーーなんだか皆さん「うらめしや...」とは程遠い生活を送られているようですね。

「酷いことした上に被害妄想半端ないよね(笑)」

「流れ的にそうあって欲しいだけでしょ〜?」

「要するにあたし達、怖い話にしてまで語り続けたい魅力的な女ってこと?」

「その発想の方がこわーい!」

ーーなるほど、怪談も立場によって怖さが変わるようです...。


(494字)


サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨