見出し画像

寒い日は、あいつの「プシュー」におびえてる。

一句できた。季語はプシュー、もしくはあいつである。

心地よい日差しで今日はあったかそうと思ったらぴゅ〜っと風が冷たい。寒いと思って厚着したら日中や電車内はあつぅ...。
そんな寒暖差にゆさぶられている最近。みなさん体調など崩していませんか?私は風邪こそ引いていないものの「今日はまぁこの格好でいいかな」なんて思って外に出て傘を持つ手が凍結しそうな雨に襲われたり、首元を守るものがなく朝の自分のファッションチョイスに激しく後悔したりしている。

ところで、そんな寒い日には外を歩いている時以外にも困ったことが1つ。
あいつだ。我が家の唯一の暖房器具、あいつの「プシュー」である。

ここから先は

1,793字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨