見出し画像

【風呂酒日和57-1】 稲荷湯(いなりゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


ちょっと暗めの通り。
公園を過ぎると、ぽつんと光るコインランドリーの看板と稲荷湯の文字。


さっそくのれんをくぐると、玄関には大きな水槽が。
おぉ〜きれい。
色々な魚と、あら、水槽の底には指人形のような素材のポケモンがいっぱい入っている。ほうほう。
小さいお子さんがいるオーナーなのだろうか。

ポケモン、全然詳しくないがおそらく水系統ではないやつらももれなく入っていてちょっとだけ心配になる。
ヒトカゲの尻尾の火、消えない?ピカチュウも大丈夫?感電しない?


靴を脱いで中へ。自動ドアを開ける。
扉の向こう、右手にすぐ受付があった。

ここから先は

2,915字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨