見出し画像

ヒナタのポテンシャル #16 会議

今副業である、放送作家の仕事においてはほぼフルリモートで行っている。そんななか、私が絶対にやっていることは「ワイプ芸」

良くTVでVTR中に右上や左上に小さい小窓から顔が映し出されているあれだ。検索すると以下のように出てきたのをそのまま引用する。

わいぷげい:テレビ番組のワイプ画面(メイン画面の一部分に表示される小窓のような別画面) で芸能人や文化人が見せるリアクションのこと。ほぼ顔しか映し出されない小さなワイプ画面において、芸能人などが中継先の映像などに対する反応を表情で豊かに表すことから、芸として捉えられるようになった。ワイプ芸に優れた芸能人は「ワイプ芸人」「ワイプ女王」などとも呼ばれ、話題を集めている。


今、ワイプ芸がうまいのは〇〇さんとかいろいろ話があったりするが、そのワイプ芸をzoom会議中に行っている。就職活動の面接では、ノックする前に「コント 面接」って心の中で言ってから臨んでいた。もちろん会議中は真剣だが、基本的に全力で反応している。まだこれが功をなしてはいない気はするが、ヒナタのお家芸となるべくzoomでのワイプ芸を磨いていきたいと思う。

当たり前だがちゃんと企画も考えています。

この記事が参加している募集

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!