見出し画像

婚活サバイバル!ハリーウィストンを追い求めると幸せになれない理由とは?

あなたは知っていますか?

世にも恐ろしく私たち女性を魅了して止まない
ジュエリーが存在することを。
その名は、

ハリーウィストン✨✨

この世にこんなにも美しく輝く存在がいたなんて。
うっとりとため息をし、

ショーウィンドーを眺めていても
一般人にはなかなか手に届かない存在・・・。

しかし、

あたりを見渡せば意外といるのです。


薬指にギラギラ光る、

ダイアの塊をつけている女性が!!

しかも
そんな女性があなたのすぐ身近にいたら
あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

そんなの自分には関係ないと思う?

それとも、

羨ましいと思い、

とりあえず、

おおよその金額を調べてみる?


でもでも、

やっぱり、

何でこんな人がこんな指輪を?

と思ってしまう?!(失礼d( ̄  ̄))


そして、

絶対に、

私もハリーウィストンをもらうのよ!

絶対に、

あの女よりも

でっかいダイヤモンドをつけてやる!

と意気込むかもしれない。


もしくは、

腐ってもハリーウィストンと

中古でもいい!と言い出しかねない。


いやいや、

冷静になって考えて欲しい。

あなたが欲しいのは「指輪」でもなく

ましてや
”ハリーウィストン”

でもない!!


あなたが欲しいのは

「婚姻」という証なのだから、

指輪は二の次、

三の次にならなければおかしい。


それなのに何をとち狂ったのか、
とにかく婚約指輪が欲しいと言い出してしまう・・・。

つい。(だよね?)

もちろん男性だって、

彼女を喜ばせたいと思い

精一杯の婚約指輪は買ってくれるはずです。

しかし、

それが、

あなたが理想とする

ブランドのものでもなければ、

指輪でさえないかもしれない。


そうすると、

あなたは、


彼の私への愛はこんなものなのか?

と落ち込んでみたり、


もっともっとデカダイヤが欲しいと

彼に採掘まで提案してみたり?w

勝手な自分の思い込みで、

どんどん彼のことを嫌いになるかもしれない。


そうすると、せっかく結婚まで決まっても、
だんだんお互いにテンションが下がり、

しまいには、

婚約破談になるかもしれない。


結婚とあなたの夢を混同させてはいけない。


あなたには

結婚への憧れや夢があるかもしれない。


例えば、
夜景の見える素敵なレストランで突然のプロポーズ。
婚約指輪と結婚指輪はハリーウィストンで、
ハワイで挙式をし、帰国後は都内のホテルで友人たちを招き披露宴をし
新婚旅行にはヨーロッパへ行き、新婚生活はタワーマンションでの暮らし。

しかし、
それはあなたの夢であって

彼の夢ではない。

だから

彼を巻き込んではいけないのだ。

今すぐ「結婚」したければ

直ちにこんな夢は捨てたほうがいい。

夢を見るなとは言っていない。
ただ、そうじゃないと現実は辛すぎる。

こんなことをしてもらえる一般女性は私が見ている限り

全体の10%いるかいないかだ。

しかも、30歳を過ぎて

未だにこんことを本気で思っているなら
今後10年は現実を

まともに見ることはできないだろう。

そして、

10年後はもっと歪んだ現実を

見てしまうことだってありえる。


あなたは、

こんなことをしてもらいたい為に結婚するというならば
結婚がゴールになっている。

そんなことは耳が痛くなるほど聞いたかもしれないが
結婚はゴールではなく、

新たな人生のスタートをあかの他人と暮らすという一大事なのだ。

だからこそ、
夢から目を覚まし、

まず結婚することを優先して欲しい。


まとめ:婚約指輪より先に結婚指輪を買いに行こう!
「男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら結婚するものだ」/ココシャネル


ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!