見出し画像

祝!「54字の物語」コンテスト。受賞キターーーー!!

様々なメディアで紹介され「ミラクル9」でも問題としても引用されましたね。
「9マス×6行の原稿用紙につづられた、世界一短い(かもしれない)短編小説」

話題の「54字の物語」

このコンテストが開催され、私も大喜利ライター(!?)として参戦。
ほぼライフワークとして、数々の作品を応募しました。

例えばこんなの

「夏休みの風景」

「刑事ドラマな風景」

「病室の風景」

「ペットのいる風景」

「僕の夏休みの風景」

こんな作品を約100作品くらい書きました。
「〇〇な風景」という独自のタイトルの付け方をしています。
そんな縛りはないのですが。

で、受賞したのがこちら

「やまびこの風景」

682作品の中から佳作といういわゆる銅メダル的な受賞です。

選ばれた作品は自分としては意外なものでした。

実際はもっと良くできた作品もあったのですが、自信のある作品と「ウケる作品」はやはりわからないものですね。

デザインの仕事もそう「これは渾身の出来だ!」と思った真逆のラフ案が採用されたり、不思議なもんです。

選考会の方に聞いたのですが
「一次選考を突破した作品数はひなたさんの作品がダントツ!」
という嬉しい「隠れアワード」を教えてくれました。

これを機に「ひなたの54字の物語」みたいなのも出そうかしら・・(怒られないように出版社さまにきちんと交渉したのちに)

氏田 雄介先生及び、選考会のみなさま。
そして「54字の物語」にエントリーした多くの作家さんたちありがとうございました。とっても楽しい会でしたね。

こちらで「ほぼ全作品」をアップしているので良かったら
怒涛の85作品!!

お気に入りの作品があればコメントください!

作品の元ネタとなった原作も多々あったりします。
「ヤッホー」なんかはこれですね。

2022/10/31 追記

な、なんと追加の賞が発表になり、それも・・な、なんと!?
いやぁ嬉しいですね!W受賞ーーー!!!

「虹空文庫・電脳虚構」のマガジンはこちら

普段はココナラではデザイナーをしてますが、自身はライターなどもやってます。
何か気になった方はご相談くださいませ。
こんな私でもゴールドランクだぜ、うそ見たいだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?